calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

categories

archives

なぜなら忙しすぎたのです

1ヶ月以上放置してしまいました。
平日の夜も予定が入っていたり、泊まりの出張が2回あったり、町長の後に代読したり、土日も出なければいけなかったり、なぜか風邪をひいてしまっていたり、とにかく忙しかったのです。
そうそう、地元最後のF1を生まれて初めて観に行ったりもしました。
もっと早く行っとけばよかったとはげしく後悔。でも高し。
ねこちゃん
↑この子も作ったりしてました。
フェリシモのハッピートイズプロジェクト。
今年はねこちゃんです。
友達は、常識範囲が同じで、安心する。
仕事で「これはありなの?」って不愉快に思ってた事も、「そんな事しなきゃだめなの!?」という反応で、なぜだか安心します。やっぱり話して楽しいのは、同年代の女の子。
男の子だと、どうも、常識の範囲が違って、余計ストレスがたまってしまう。最近男尊女卑的なことを憎悪する傾向があるので、そのうち強い女になっているかもしれない。女が働くって、男に意見するぐらいじゃなきゃやって行けない、と思う。
共働きか。働け、ということか。でも、働くと、子供は産めない。そうずるずる来ている人を知っている。難しい世の中だ。男女共同参画とは、本当に難しい事だ。
わたしの作ったねこちゃんを手にする子たちの時代は、もっと笑顔があふれているといいな。